FC2ブログ

暗渠工事

2011-05-29
さくら運動公園南多目的広場を芝生化する際に多くの方から
「あそこは水はけが悪い、それを何とかしないと芝生が根腐れして育たないのでは?」
と指摘を受けてきました。

当初の予算内ではとても水はけを向上させる為の工事を行う事は出来ません。

どうするか・・・
昨年の内に、行政側の条件を整えて公園緑地課が日本サッカー協会が行っている、ポット方式芝生化モデル事業に応募して頂いていました。
そして、今年の4月初め公園緑地課から「芝生苗が無償で提供してもらえる事が決まった。」と
連絡がありました。

中々、無償提供は受けられないと聞いていたので夢のようだったです。
様々な応募条件に対応してトライして頂いた公園緑地課の方々に本当に感謝すると共に、熊谷市民である事を
誇りに思った瞬間でした。

その様な事で、芝生苗様の予算を他に使える事になり、メンバーが勤務している㈱飯塚土建様の多大な協力を得て、市民との協働事業では考えられない暗渠工事を行える事になりました。
6/1(水)より暗渠工事を行う予定です。
工事の様子は、このブログでご紹介していければと思います。
スポンサーサイト



tag :
コメント:
明日より工事の着手を致します。

熊谷市も梅雨入りしたようで天気を見ながらの作業になるかと思います。

関係者の皆様は毎日テルテルボーズを家にぶら下げてください。
[2011/05/31 14:25] | ㈱飯塚土建 根岸 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://gukumagaya.blog.fc2.com/tb.php/3-d8d2041f
<< topページへこのページの先頭へ >>